海の年貢の納め時

自然豊かな壮瞥町の近くには、美味しいものがたくさんあります。

そんなことを考えていたら、ご近所豊浦町のさんおんデザインさんにご来店いただきました。

手にしてもいるものはなんでしょうか?

今時期が旬な豊浦町の名産品ですね!

そうです、年貢をいただきました!

さんおんデザインさん、年貢(ホタテ)をごちそうさまです!

ホタテ養殖が盛んな豊浦町の中でも、噴火湾のホタテ養殖発祥の地として知られている礼文華の北海スキャロップのホタテ。

身が厚く甘くて美味しかったです〜!

その夜は、地域のこれからを考えるための打ち合わせを豊浦町の美味しい居酒屋さん「初っちゃん」にて行いました。

ソーシャルディスタンスをしっかり確保し感染対策を十分に取りながら、地域のこれからを話し合いました。

自分の地域のことを考えるだけではなく、隣接している地域同士が手と手を取って、地域を盛り上げ自然も人も豊かな環境をより一層豊かに楽しくできるよう力を合わせて育んで行きたい。

そんな熱い思いを交わし合いながら有意義な時間を過ごしました。

初っちゃんの料理、どれも美味しかったです。

美味しそうなお肉ですね。肉厚です!

自分より人を楽しませたい。

自分より人の笑顔を見るのが好き。

涙が出そうです。

人が楽しむ姿を見るのが好きな社長の優しさが伝わってくる写真が撮れました。

熱々の美味しい食事を自分よりも先に味わって欲しくて、出来立てのお肉を口に運ぶ優しい心遣い。

想いは熱いがお肉も熱い。

美味しくて、嬉しくて涙があふれそう、とさんおんさん。

満足した時の顔は、肉が熱過ぎてやけどしちゃった表情とどことなく似ています。

友情の美しさには年齢など関係ありません。

聞いてないよォ、っていっている様にも見えますが、これが大人のたしなみ、と言えますね。

地域の明るい未来が垣間見えた気がしました。

言えないこと以外はなんでも言える仲の良さが伝わってきました。

美味しいものを食べ、有意義な会話を交わして英気を養いました。

師走の忙しい時期、皆様も体調に気をつけて毎日楽しく営みましょう!

さんおんデザイン
北海道豊浦町のさんおんデザインです。デザインから印刷、写真撮影、動画編集など、地域をまるごとデザインします。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました