冬だ元気だ町民ゆきがっせんたいかい!

雪が降ってきて、いよいよ師走、冬になりました。

冬といえばそうですね。

2010年から続く町民傘下のゆき合戦の大会です。

大会前には練習をして、選手一同来るべき日に備えました。

熱の入った指導に大会当日が待ち遠しい!!

第12回壮瞥町雪合戦大会開催!

あっという間に当日です。

開会式に続いて・・・毎年恒例の選手宣誓からスタート。

みなさんご存知の通り、選手宣誓は開会式のその場で誰がやるのか発表される形式。

より一層ときめきを胸に開会式に臨みます。

今年は3名が選手宣誓をしてくれましたね。

この三人は・・・

去年も選手宣誓を担ったわが町の若人たち!!

札幌の大学や、専門学校に通ってる学年でわざわざ大会出る為に帰って来てくれました。

今年も元気よく選手宣誓をしてくれました。

選手一同気合が入ります

がんばるぞーー!

実行委員長として大会を盛り上げた社長もニッコリ笑顔です。

来年も選手宣誓よろしくね!?

彼らは当日早朝から当日の準備も早朝から手伝ってくれました。

みなさんご協力ありがとうございます!

熱戦に次ぐ熱戦

準備OK!

まだ雪合戦のコンディションは整っていないこの時期の雪合戦ですが、雪玉ではなくゴムボールを使用して競技スタート。

町民の血が騒ぐ雪合戦。

選手も会場も一丸となって楽しいひと時でした!

室蘭民報にも熱戦の様子が掲載されていましたね。

町内外の皆さんと楽しい時間。

充実した時間を過ごして社長もさらに活力満点の様子です。

勝者チームと記念撮影して大会は無事に終えることができました。

上位4チームの皆さんナイスファイトでした!

<strong>Junior</strong>
Junior

大会五連覇達成!

実行委員長
実行委員長

良い戦いだった!

室蘭民報、北海道新聞各社にも取材いただきました!

実行委員長
実行委員長

「雪合戦の魅力の一つに人と人をつなげる力がある。楽しく頑張ろう」

高らかにあいさつした実行委員長である弊社代表の言葉に勝るとも劣らない大会でしたね!

北海道新聞誌面

Web版はこちらからどうぞ!

白熱「雪合戦」大会 壮瞥町民120人参加【壮瞥】 | 北海道ニュースリンク(室蘭民報)

体育館で「ゆきがっせん」 壮瞥で催し ゴムボール応酬:北海道新聞デジタル(有料記事)

12月のローカルフレンズは壮瞥町!

今回の町民雪合戦にはNHKローカルフレンズの担当ディレクター谷さんも参加してくれて楽しい時間を共有できましたが、ローカルフレンズといえば・・・

12月のローカルフレンズは壮瞥町ですね!

12月のローカルフレンズは、壮瞥が舞台!|北海道壮瞥町移住ブログ!|美しい田舎そうべつ移住サイト

https://www.town.sobetsu.lg.jp/iju/kyo/2023/12/12.html

こちらのブログでもお馴染み、地域おこし協力隊の前橋さんと今井さんがローカルフレンズとして参戦です!

放送予定は以下の通り、楽しみが増えました!

放送日時(放送日時は変更になることがあります。)
12月14日(木)・21日(木)・28日(木)
午後 6:00 ~7:00 の「ほっとニュース北海道」内 で8 分程度放送 【NHK総合・北海道ブロック】

https://jp01.jp/topics/28428/

NHK「ローカルフレンズ滞在記」壮瞥編、12/14(木)スタート! | 北海道発掘マガジンJP01

モルックも大盛り上がり!

山美湖で開かれたモルック大会の様子も報道されてますね!

めざせピッタリ50点 そうべつモルック大会【壮瞥】

わが町壮瞥町、夏も冬もアクティビティ満載、笑顔あふれる毎日です!

りんご祭りの当選者も決定、おめでとうございます!

今年のりんご祭りは新たな企画でより多くの皆さんに楽しんでいただけましたね。

久しぶりの開催だった第47回りんご祭りのりんごめぐり抽選会が先日行われました。

約5分の1が道外からの応募者という数字が物語るように、多くの皆さんに楽しんでいただけたお祭りでした。

幸運な当選者決まる そうべつりんごめぐり抽選会【壮瞥】 | 北海道ニュースリンク

楽しかったりんご祭りの様子はこちらからどうぞ。

アイスバーンに気をつけて、安全運転でお過ごしください!

降ったり晴れたりしながら季節は緩やかに冬に向かいます。

日陰はアイスバーンになっていることがありますので、運転気をつけてくださいね!

今日も明日も明後日も、田渕自動車興業をどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました