2度目の全国への切符!

本日は嬉しいニュースを報告させてください!

「あの」北海道チャンピオンがまたしても快挙達成です!!

弊社の社長山本の甥っ子、山本禅選手がまたしても北海道大会優勝です!

北海道新聞の紙面から快挙をお裾分けさせていただきます。素晴らしい!

記事の写真からも勝利の喜びが伝わってきますね。

快挙の裏に努力あり

全道高校体育大会柔道の北海道大会を全て一本勝ちでの優勝という快挙、決勝戦は開始30秒で背負い投げで一本というドラマみたいな勝ち方、素晴らしいの一言に尽きます。

3月に全国大会に出場して以来の快挙、とても嬉しいニュースでした。

しかし、その裏には並々ならぬ努力があったことが記事からも読み取れます。

3月の全国大会に出場したことで燃え尽きてしまい、不調に陥ってしまっていたというのです。

その後の大会でも結果が出ず、監督からの厳しい指導や、お兄さんからの助言を経て努力を重ね、そうして実を結んだ今回の結果。

本人にしかわからない苦しみや葛藤もあったはず。それを乗り越えて再び掴んだ栄冠、それを知ると喜びもひとしおです。おめでとうございます!!!

報知新聞の記事はこちらYahoo!ニュースでも読めます

恵庭南・山本禅、オール一本勝ちで初優勝・・・全道高校体育大会 柔道73キロ級(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
◆全道高校体育大会柔道▽男子個人戦(25日・苫小牧市総合体育館)  7階級が行われ、73キロ級は恵庭南の山本禅(ぜんた、3年)が初戦からオール一本勝ちで初優勝を果たした。  一瞬のスキを見逃さな

紙面を借用させていただきます。

苫小牧民報さん。

デカデカと写真を掲載していただいています!素晴らしい!

※Web版は有料です

男子73㌔級 恵庭南・山本禅(青翔中卒)優勝―全国高校柔道・北海道予選会|スポーツ|苫小牧民報電子版
 第71回北海道高校柔道大会兼第70回全国高校柔道大会北海道予選会最終日は25日、苫小牧市総合体育館で体重別7部門の男子個人戦トーナメント決勝が行われた。73…

努力は必ず実を結ぶ、そんなことを改めて教えていただいた気がします。

伯父
伯父

おめでとう!

全国大会も楽しみにしているよ!

山本禅選手、おめでとうございます!

田渕自動車興業も自動車を通じて皆さまの安全、安心をサポートするチャンピオンになれるよう日々精進します。

本日も田渕自動車興業をよろしくお願いいたします!

第43回全国高等学校柔道選手権大会北海道大会で優勝時にご来店いただいた記事です!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました