壮瞥町は妖精の町

我が町、壮瞥町にはお不動さんの愛称で親しまれている瀧不動尊があります。

瀧不動尊例大祭

例大祭のさいには、勇ましい町内の漢たちが壮瞥川を神輿を担いで上ります。

ワッショイワッショイ!

@そうべつ観光協会

@そうべつ観光協会

なんとなく、画面中央の一升瓶を持っている漢は社長に似ています。

瀧不動尊例大祭|お祭りとイベント|北海道壮瞥町観光情報!そうべつ観光協会
瀧不動尊例大祭のご紹介。北海道壮瞥町のお祭り・イベントに関する情報をご案内。壮瞥町を盛り上げる四季折々のお祭りやイベント、伝統行事などの情報をご紹介しています。

漢らしさあふれるお祭りです。

コロナが落ち着いた暁にはぜひ壮瞥町に来てご覧ください!

お不動さんの清掃をしてきました!

ミステリーサークルを作る前、壮瞥町商工会青年部の活動として、いつもお世話になっているお不動さん付近の清掃をしていました。

※ミステリーサークルを作るミステリーな記事はこちらをご覧ください。

青年部、OB協力し、地域のため、お不動さんに感謝を込めてきれいにしてきました。みこし渡御はコロナ禍で2年連続中止になってしまいましたが、次回開催に向けて環境整備してきました。

特別にそんな清掃の一コマを共有します。

川をきれいに、心もきれいに。

気合を入れて清掃している様子が伝わりますでしょうか?

勇ましい漢たちが川を綺麗に清掃しています。

写真からもその透き通った気持が伝わってきます。

きれいになったよー!の合図★

何かを達成した時の笑顔ってピュアですね。

川が綺麗でバッチグー♪

川も身も心も体もきれいです!

わやですね。

さて、清掃作業も無事に終了しました。

!?

清掃作業を終えて、川から陸に上がるかと思いきや!?

一仕事終えて水の流れに乗って川を下っていきました。

川の妖精か、カッパのような洗練された泳ぎです。

もしかしたら海へ帰って行ったのかもしれません。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

動画でも当日の奮闘の一コマを。

町のため、みんなのため、お不動さんのため。

ISAO
ISAO

川が綺麗になって気持ちも綺麗になりました!

この日の様子は室蘭民報様でも取材していただいています!

@室蘭民報
「みこし渡御」再開期待 商工会青年部、壮瞥川清掃|室蘭民報社 電子版
壮瞥町商工会青年部(山田光大部長)が24日、洞爺湖の湖水が流れる壮瞥川の周辺や川底などを清掃奉仕。コロナ禍で2年連続中止になっている、伝統のみこし渡御再開に向けて環境を整備した。  毎年9月に行...

壮瞥町は綺麗に紅葉しています!

川も綺麗ですが、壮瞥町は山も綺麗に綺麗に紅葉しています。

色とりどりで綺麗です〜〜!

ISAO
ISAO

パワーを感じる!

どうですか?綺麗な紅葉ですね!

もっと良く見たいなー

もっともっと良く見たいな

もっと・・

ISAO
ISAO

パワーを感じる!

壮瞥町には川にも山にも妖精が住んでいるかもしれません。

紅葉狩りにもぜひ、壮瞥町にお越しください!

パワーをもらえるかもしれません!

川でも山でもいつでも元気、本日も田渕自動車興業をよろしくお願いいたします!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました