続けること、雪と楽しむこと

弊社はアルトやハスラーなどを販売しているスズキ株式会社の副代理店です。

先日スズキ自動車からお届けものがありました。

すごいですね、昨年の創業100周年の記念品が届きました。

事務所に飾ってありますので、ぜひご覧ください。

感謝の想いを形でいただけると伝わるものがありますね。

弊社社長はこれをいただいて、いっそう気合が入ったようです。

100年も大事ですが、100人の笑顔を見るのがもっと大事。

一人でも多くの方々の笑顔をサポートできるようにがんばるぞー!と冬山に向かって叫んでいました。

雪山といえば、弊社がある壮瞥町も冬真っ盛り。

先日もたっぷり雪が降って、大地が真っ白な雪に覆われました。

寒い、雪かきが面倒、そんな声がどこからか聞こえてきました。

価値観というのは相対的なものです。

そう、考え方で面倒なものになったり、魅力的なものになります。

雪かきしながら隣近所と挨拶を交わす、雪はその機会を提供してくれます。

それだけではありません。

冬となったらなんですか?

そうです、あれでしょ、あれ。

Sobetsu Town Yukigassen / Snowball Fight team

雪合戦ファンの皆さんはご存知の、我ら壮瞥町の雪合戦チームの応援旗です!

残念ながら今回の雪合戦大会は中止になってしまいましたが、雪があり、魂があればそこが競技場になりますよ!

みんな、雪合戦やろうぜ☆

なつかしい2019年の町民ゆきがっせん大会のポスターです。

雪はみんなの味方、楽しんだもの勝ちです。

寒くて冷たくて不便な雪ですが、見方を変えれば北国にしかない貴重な財産。

灯台下暗し、貴重な冬を満喫しましょう♪

壮瞥町にはオロフレスキー場もあるしね♪

オロフレで遊ぼう!
冬真っ盛り、北海道の魅力溢れる季節の到来です。先日お伝えした通り、今年は新型コロナの影響で昭和新山国際雪合戦大会が中止になってしまいました。とても残念ですが、壮瞥町は毎日元気いっぱい笑顔いっぱいです。...

雪も味方につけて、あれやこれやと日夜みんなが楽しむことってなんだろう、ということばかり考えている社長。

みんなを笑顔にすること、みんなへの感謝の気持ちを形にして届けること。

直接は伝わらなくても、楽しいこと、便利になること、みんなのためになることを形にしていきたいと顔に書いてあります。

おや?もっと壮瞥町が楽しくなることってなんだろう、と考えすぎて眠くなったようです。

なんとなく笑顔に見えます。

きっと、お世話になった皆さんに恩返しする夢を見ているのだと思います。

寒さにも負けず、冬に必勝、毎日必勝。

さむーい冬も熱気ムンムン、田渕自動車興業を今週もよろしくお願いいたします!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました