壮瞥には6月の爽やかな風が吹いてます

すっかり暖かくなりましたね!

ハローエブリバディ。

昨日も今日も楽しい毎日をお過ごしでしょうか。

天気が良くて清々しい毎日ですね!

ここはどこでしょうか?

これは?

これは!

おいしいキュウリです!

キュウリの名前は「黄瓜」(きうり)、つまりは黄色い瓜というのが語源だそうです。

熟したら黄色い実になり、かつてはそれを主に食べてただそうです!

wikipedia キュウリ

モシカしてキウイもそうだったり?

全然違いました。

キウイについて興味がある方はこちらをどうぞ。

大作農園さん!

キュウリ採れたてDAISAKUさん!

ハウスの中で食べ頃を迎えた胡瓜畑に案内していただきました。

あまりの新鮮さにレンズが歪んでます!

時空を越えたフレッシュ!

美味しいキュウリ召し上がれ!

続いてトマト畑も見せていただけました。

たわわに実るトマト。

収穫までもう少しですね!

下の方を見ると・・・

フレッシュトマト!

今年の初物も初物!遂に色づいた正真正銘の初物とのことでした!

プリップリですね!

トマトは種から植えて収穫まで4ヶ月もかかるとのこと。

ビニールハウスの中で手間暇かけて育てた土地からの恵み。

丹精込めて育てた至極の一品は美味しそうですね!

大作農園、今年のトマト狩りも7月15日からオープンですよ!

木村大作農園トマト狩り

美味しいトマトを心ゆくまで堪能してください!

木村大作農園ミニトマト狩り|北海道を体験する!奥洞爺壮瞥町観光情報|そうべつ観光協会
木村大作農園ミニトマト狩りのご紹介。北海道のたのしい、おいしいを体験。壮瞥町やその周辺の体験イベントをご案内。北海道ならでは、壮瞥町ならではの大自然をまるごと満喫できる体験があなたを待っています。

ふるさと納税でも味わうことができますよ!

[№5724-0318]<2023年6月初旬よりお届け>北海道壮瞥町 大作農園 カラフルミニトマト狩り 30分×2名様+カラフルミニトマトお土産付 - 北海道壮瞥町|ふるさとチョイス - ふるさと納税サイト
北海道壮瞥町のお礼の品や地域情報を紹介。お礼の品や地域情報が満載のふるさと納税No.1サイト「ふるさとチョイス」なら、地域の魅力を知ったうえで、あなたが応援したい地域に簡単・便利にふるさと納税で寄付ができます。

待てないあなたは壮瞥道の駅でもキュウリなど買えます!

壮瞥道の駅では美味しい特産物がてんこ盛りです

大作農園の農産物だけではありません。

壮瞥道の駅では地元壮瞥町で採れた特産物の数々がお得なプライスでゲットできます。

どれどれ見てみましょう!

この日は出遅れて夕方だったものの、あさイチから美味しい特産物がたくさんあります。

ぜひ!

ヨツカド商店

道の駅の向かいにあるのはパープルみたいな紫色の看板が目印、「ヨツカド商店」

ヨツカド商店・・・

前回も色々な思い出を作っていただきました。

中を覗いてみましょう。

こじゃれたカウンターにはお菓子があり

コーヒーカウンターが出迎えてくれます。

視線を感じました。

気になって後ろを振り向くと・・・

!!!

!!

前橋さんが美味しいコーヒーを準備中でした。

ヨツカド商店は更に進化しているようです!

中を見せてもらうことにしましょう。

丁寧なキャプション付きで陳列されたコーヒー豆たち。

お客様に対する心遣いと、ひとつひとつの商品への思いが伝わってきます。

気を抜くと、普段の良い人になっている前橋さん。

眼差しにはコーヒーへの愛を感じます。

魅力的な商品が目白押しでした!

私はポン酢を買いましたが美味しかったです!

美味しそうなチーズもありますね。

鶴居村のペッパーチーズをゲット。

奥にはきれいにワインが整列。

どれもこだわりの品。

基本的に全部カタカナの名前なので、丁寧に説明してくれましたが一切覚えられませんでした。

おすすめはこれとかこれだそうです

これは名前なんだっけな・・・

これは確か・・・

「ボンジュール イサオ モンフェッラート ヤマモト カルパッチョ 2021」だったかな・・・

これは名前はなんだったか・・・

確か、「セニエ・アルド・イサオ・キョウモ・ゼッコウチョウ」だっけな・・・

親切に色々とおしえていただき、美味しいワインを購入することが出来ました!

これは、確か「2016 イサオ・アルゾ・ワンチャン」made in イタリア。

もう満腹です。

そんなこんなで前橋さん、貴重なお時間ありがとうございます!

普通の表情の写真を撮り漏れたことは内緒です。

今回は私のアオリにノリ良く応えていただきましたが、他の記事を読むと誠実で情熱あふれる方だと分かります。

どちらが本物の前橋さんなのかは、ヨツカド商店で実物をお確かめください♪

はじめまして!壮瞥町地域おこし協力隊の前橋です|北海道壮瞥町移住ブログ!|美しい田舎そうべつ移住サイト
2021年9月1日より壮瞥町の地域おこし協力隊、「観光プロデューサー」として活動している前橋史子の自己紹介です。
「食」を軸にした、つながりの場|美しい田舎北海道壮瞥町移住サイト

正しいヨツカド商店の情報が知りたい方は公式サイトを御覧ください♪

ヨツカド商店
人と人、たくさんのおいしいものが交わる場所であって欲しい。そんな想いから生まれたヨツカド商店。構成するコーヒー屋yurulit、チーズ屋mikotoが共に拠点を北海道壮瞥町へと移し、「そうべつぐらしのときめきを伝える」をテーマに活動していま...

そういえばヨツカド商店の建物を手掛けられたのは、壮瞥の建設会社、「壮匠建設」の加藤靖将社長!

熱い想いで建てられた建物に、魂がやどり地域の人々に愛される場になっていますね!

洞爺湖方向にドライブ

火照った頭を冷やすために、洞爺湖を眺めながら洞爺湖温泉の方向へ車を走らせました。

温泉街は多くの観光客で賑わっています。

なんかイベントやってるな・・・

なんか見たことある人かも?

IMAISAN!

ヨツカド商店の今井さんですね!?

紫みたいなパープルのヨツカドエプロンにティートンブロスをまとい、そして極上の笑顔が光ります。

本日は出張サービス中で、洞爺湖温泉にあるアウトドアショップzerodayさんにて、前半戦は前橋さんの出張コーヒーショップ、後半は今井さんの出張ワインショップだったそうです。

https://zeroday-toya.com/

右手にはワイン、左手には情熱。

さすがプロの手付きで注がれるワインは極上です。

先程教えてもらったヨツカド商店のワインを手軽に味わうことができる良イベント!

残念ながら車だったので眺めるだけでした。

ピカピカに磨かれたワイングラスにおもてなしを感じます。

「美味しいワインありまっせ〜!」

これからの時期は、外の風の感じながら飲むお酒がぴったりですね!

グラスに注がれ満たされてゆくみんなの笑顔。

美しいひとときを堪能することが出来ました。

試しにARで壮瞥ワインを注ぐと・・・

キモい。

まだ・・・満たされない何かがある?

足りないのは?・・・

今日も明日も明後日も田渕自動車興業は元気です!

足りないもの、ここにありました!

弊社の社長はいつも元気いっぱいです!

お客様からのプレゼント。

雪の妖精と呼ばれ近年人気な野鳥シマエナガのお手製ぬいぐるみをプレゼントしてくれました!

すごーい、かわいい〜!

何よりも嬉しいのはそこに込められた心。

作りての気持ちは見ている人に伝わります。

弊社も心のこもったおもてなしでお客様をお待ちしてます!

一番のおすすめ、JOYCALで新車半額!!

ジョイカルは新車全メーカー全車種取り扱いです!

加えて、スズキ愛車無料点検実施中!

スズキの車を乗っているあなた!この機会にぜひ!

美味しいコーヒーでお客様のご来店を心よりお待ちしております!

そんなこんなで壮瞥の魅力が詰まったワインでグラスが満たされました。

見ているだけでお腹いっぱいになるでしょ?

壮瞥は、愉快な仲間を醸造するワイナリーのようです。

ARワインで乾杯しよう

シマエナガも待ってるよ!

壮瞥良いとこ一度はおいで〜

雪の妖怪?壮瞥ファミリー

今日も明日も明後日も、愉快な壮瞥のみんなと、田渕自動車興業をよろしくお願いいたします!