STAレンタカーで洞爺湖ドライブ!

一年で最も寒い季節が続いています。

皆様お元気でしょうか。

寒寒い、そんな時は楽しいことを考えて心も体も温めましょう。

本日はSTAレンタカーを使って日帰りドライブのご提案です。

我が街、壮瞥町の魅力はいくつもあります。

絶好調のサービス、STAレンタカーに乗って、壮瞥町の周辺を一日ドライブしてエンジョイするプランを実行してみました。

みなさんも一緒にレッツドライブにお付き合いください!

出発は壮瞥町にある、皆様の夢を乗せる自動車販売店である田渕自動車興業。

レンタカーの手続きを済ませて、大人気のスズキ自動車のハスラーで出発です。

さあそれでは出かけましょう!

レストハウス 梓

さあ出発!

と行きたいところですが、腹は減っては戦はできぬ。

まずは美味しいご飯をたべて元気をつけましょう。

レストハウス梓のメニューはどれを頼んでも美味しく満足できますが、私のおすすめはあんかけ焼きそば。

わいわいたべて元気モリモリです。

ここで吉報です!

田渕自動車興業でハスラーをレンタルしてレストハウス梓に行くと、今ならドリンクサービス中です。

ぜひ、ハスラーに乗ってお店で美味しいお食事と共にドリンクもお楽しみください!

まずは昭和新山を満喫!

心もお腹も満たされて、いざ出発です。

先ずは壮瞥町のシンボルともいえる昭和新山を目指します。

なんといっても壮瞥・洞爺湖方面にお越しの際は寄って欲しいのが昭和新山

今も山肌から立ち登る蒸気を目にすると、生きている山を実感できます。

昭和新山の麓には観光スポットが盛りだくさん。

北海道といえばヒグマ。

ヒグマを間近でみられるのが「昭和新山熊牧場

年代別のクマを眺めたり、餌やり体験もできます。

小熊の愛嬌ある様子に癒されます。

そのあとは有珠山ロープウェイで山頂付近までひとっ飛びするのがお勧め。

有珠山の眼下に広がる洞爺湖、壮瞥町などを一望することができます。

ダイナミックな地球の営みを体験した後は、ハスラーを走らせてドライブを楽しみましょう。

ぐるっと洞爺湖一周

洞爺湖サミットが行われたことでも一躍脚光を浴びた洞爺湖。

アイヌの伝承では翼がある蛇が住んでいたという神秘性もある観光名所。

ぐるっと車で一周回ることができます。

洞爺湖周辺にはいくつもの魅力的なお店があります。

今回はその一つ、中洞爺にある渡辺豆腐店をご紹介。

おいしい豆腐には美味しいお水が欠かせません。

自然豊かな洞爺湖周辺の水を使っているから豆腐も美味しい!

私はシンプルな冷奴が一番好きです。

パリッと美味しい揚げも人気です。

洞爺湖は近くから見ても良し、遠くからひきで見ても良し。サイロ展望台からの景色もこれまた美しい。

こちらは洞爺湖沿いにある洞爺湖8景の一つに数えられる浮身堂。

聖徳太子が祀られています。

水が澄んでいてキレイです。目を凝らすと小魚やエビがいますね。洞爺湖ではワカサギもとれます。

内緒ですが、洞爺湖には他にも秘境があります。

秘境なので大きな声では言えません。

地元の方はよく知っている場所です。地図からどんなところか想像してみてください。大きな声では言えません。ちん●じまです。

温泉旅館 いこい荘 | 奥洞爺温泉郷

洞爺湖湖畔沿い、風で冷えた体を温められる地元の人に愛されている「温泉旅館 いこい荘」がお勧めです。

ちょっと休憩して一休み。昼間から温泉に入る贅沢のんびり観光を楽しみましょう。

宿泊時のお食事も美味しくお勧めです!

温泉旅館 いこい荘 | 奥洞爺温泉郷

洞爺湖・昭和新山など自然に囲まれ24時間入浴可のかけ流し天然温泉!自家農園の有機野菜と有機米を使った田舎風家庭料理も好評。有珠山の溶岩プレートで食材を焼く名物溶岩焼きは余分な脂を取りヘルシー!

http://www.okutoya.com/stay/ikoiso.html

※記事に一部誤りがありました。訂正してお詫び致します(2021/04/12)。

誤:「いこいの家」

正:「いこい荘」

日が暮れると洞爺湖はライトアップされている場所があります。

ロマンチックに旅行気分を演出してくれますね。

洞爺湖でレンタカーを使いたい、というお客様も大丈夫。

STAレンタカー洞爺湖取次店が洞爺湖温泉にあります。

T・friends!

洞爺湖町洞爺湖温泉63-1

0142-75-1200

定休日:土・日・祝日

営業時間:10:00~17:00

札幌から送迎バスを利用して洞爺湖方面にお越しになる方でも満喫できるドライブプランを提案させていただきました。

ぜひ、弊社のSTAレンタカーに乗って、壮瞥町や昭和新山、洞爺湖を満喫してください!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました